交通事故

  • HOME>
  • 交通事故

まさかの交通事故…すぐに弁護士へご連絡を

早期のご相談が“納得のいく解決”のカギ

交通事故に遭われて被害を受けられた際は、できるだけお早目に熊本市の高石法律事務所へご連絡ください。
事故発生直後から専門家のサポートを受けることで、“納得のいく解決”に繋がりやすくなります。

また現在では弁護士費用特約が普及していて、自動車保険や損害保険にご加入中の方の多くがそれをご利用になられて、費用のことを心配せずに弁護士へご依頼いただいています。
当事務所へ交通事故問題をご依頼いただく方も、ほとんどが弁護士特約をお使いになられています。

 

弁護士費用特約があれば費用の心配はいりませんので、安心して事故直後から弁護士のサポートが受けられるようになります。

後の示談交渉・後遺障害等級認定を見据えて

事故発生直後から弁護士へご相談いただくことのメリットとして、後の示談交渉や後遺障害等級認定に必要なサポート・アドバイスが受けられるため、より満足のいく結果に繋がりやすいかことが挙げられます。
特に後遺障害等級認定では治療段階での専門家からのアドバイスが重要で、納得のいく等級認定を受けるために必要な通院頻度、検査、診断書の作成などをしっかりとサポートしてもらえます。

示談交渉が上手くいかなかったり、適正な後遺障害等級認定が受けられなかったりすると、交通事故による被害をしっかりフォローできないばかりか、後の生活に支障を来す恐れがありますので、是非、お早目に当事務所へサポートをご依頼ください。

医療面もしっかりバックアップ

適正な示談交渉・後遺障害等級認定を求めるためには、法律だけでなく医療の知識も必要になります。
当事務所の代表弁護士は身内に医療関係者がおり、難しいケースでは整形外科医に相談して医療面でのアドバイスを受けることが可能です。
法律だけでなく医療とも連携して、結果に繋がりやすい診断の受け方や診断書の作成などをサポートさせていただきます。

交通事故問題を弁護士へ依頼するメリット

煩わしい交渉事から解放される

弁護士へご依頼いただけましたら、加害者・保険会社との煩わしい交渉事をすべて一任できます。

 

“交渉のプロ”である弁護士が窓口となって相手側に対応することで、ご依頼者様の負担が軽減されるだけでなく、納得のいく解決に繋がりやすくなります。

 

 

 

慰謝料・示談金の増額がはかれる

保険会社が提示してきた慰謝料・示談金の金額に納得がいかない場合、すぐに弁護士へご相談いただくことをおすすめします。
慰謝料・示談金には基準がありますが、弁護士が介入することで“弁護士(裁判)基準”という最も高額に設定された基準で交渉できるようになります。
示談書にサインしてしまうと後から覆すことは困難ですので、少しでも提示金額に疑問をもたれたら当事務所へご相談ください。

適正な後遺障害等級認定をサポート

交通事故により後遺障害が残った場合、後遺障害等級認定を受けて等級に応じた補償を受けることが可能です。
ただし、専門的なサポートを受けずにいると、ご自身の被害に見合わない等級認定を受けてしまい、納得のいく補償が受けられないこともありますので、経験豊富な弁護士へご相談いただくことをおすすめします。

当事務所の代表弁護士は身内に医療関係者がおり、難しいケースでは整形外科医に相談して医療面でのアドバイスを受けることが可能です。

096-356-7000

お問い
合わせ